令和6年新年初祈願祭(法人・団体様向け)お申込みのご案内

令和6年新年初祈願祭(法人)の予約は令和5年10月18日 午前9:00頃より受付を開始いたします ※当宮崇敬会会員の方は10月11日より先行受付を行います 申込の詳細はトップページ「お知らせ」に記載しております
伊勢山皇大神宮
TEL 045-241-1122

(受付時間 09:00~17:00)

ヘルプ

お申込みについて
  • 個人
    団体

    Q.願意の「単体受付」とは何ですか?

    A.単体受付となっている願意は他の願意と同時に読み上げができません。
    単体受付の願意をお申込みの場合は1つの願意のみでお申込みください。

    例)七五三[単体受付]+厄除け をご希望の場合
    七五三のみで一度お申込みいただき、厄除けについては別途お申込みが必要となります。

  • 個人

    Q.申込みは1名ずつ必要ですか?

    A.祈願を受ける方が複数名いらっしゃる場合でも1度のお申込みで大丈夫です。
    願意ごとに祈願を受ける方の情報を複数名分(参列人数を上限)ご入力いただけますので、1組様ごとでお申込みください。

  • 個人

    Q.1つの願意に対して同時に何名まで読み上げ可能ですか?

    A.願意1つにつき同時に読み上げが可能な人数は、参列される人数が上限となっております。
    参列の上限人数につきましてはカレンダーにてご予約希望日選択後、ご予約時間ごとに表示されますのでご確認の上、日時をご選択ください。

お申込み情報入力について
  • 個人

    Q.申込者は祈願を受ける人でないといけませんか?

    A.実際に祈願を受ける方でなくても大丈夫です。
    申込者はお申込みの代表者様となります。ご予約内容の確認等の場合にご連絡をさせていただきます。祈願を受ける方の情報はお申込み情報入力後にご入力いただけます。

  • 個人

    Q.申込情報は1名分しか入力できませんか?

    A.お申込み情報はご予約内容の確認等の場合にご連絡をさせていただく代表者様のご連絡先情報となります。 代表者様1名分の情報をご入力ください。
    祈願を受ける方の情報はお申込み情報入力後、願意別に入力欄がございますので、先にお進みください。

  • 団体

    Q.団体の代表者と申込者は同一でないといけませんか?

    A.同一でなくても大丈夫です。
    代表者は団体の長となる代表の方(取締役様・部長様等)、申込者はご予約に関するご連絡担当の方となります。
    それぞれに該当する方のお名前をご入力ください。

  • 個人
    団体

    Q.名前・団体名に特殊な漢字(外字・異字体等)が入っています。

    A.お申込み情報ご入力時に外字情報欄にて設定が可能です。 検索で表示されない文字につきましては補足事項欄にてお知らせください。
    祈願を受ける方の外字情報も合わせてご入力をお願いいたします。

祈願情報入力について
  • 個人

    Q.同じ願意で複数名申込みしたいです。

    A.祈願情報入力画面にて祈願者の追加ボタンより祈願を受ける方を追加できます。
    ※ただし追加できるのは参列人数が上限となります。

お申込み情報確認について
  • 個人
    団体

    Q.願意を変更したいです。

    A.願意ご選択後の変更はできません。お手数ですがトップページより再度、願意をご選択の上、お申込みをお願いいたします。

  • 個人
    団体

    Q.申込みボタンを押すとエラーが表示されて申込みできません。

    A.ご希望の日時のご予約が埋まってしまったか、上限人数以上の参列人数が入力されている可能性がございます。
    「日時の変更ボタン」から日時を変更、または「お申込み内容の修正ボタン」から参列人数をご確認ください。

お申込み完了後について
  • 個人
    団体

    Q.申込み受付メールが届きません。

    A.お手数ですが社務所までお問い合わせいただき、お申込みが完了しているかご確認をお願いいたします。
    ご連絡先:伊勢山皇大神宮 社務所 045-241-1122

  • 個人
    団体

    Q.申込み内容(予約日時・願意・参列人数等)を変更したいです。

    A.お申込み完了後のご変更はサイトからはできません。お手数ですが社務所までお問合せください。

サイトに繋がらない、動作がおかしい場合について
  • 個人
    団体

    Q.サイトに繋がりにくい、または動作が遅い。

    A.サーバーメンテナンスのため、毎夜2:00~3:00はサイトの動作が遅い場合がございます。
    また、毎週水曜日はサーバー再起動のため、上記の時間帯は利用不可となります。
    ご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんが、上記時間を避けてご利用いただきますようお願い申し上げます。

    ※上記時間帯以外にもアクセスが集中した場合にはサイトに繋がりにくい、動作が遅くなる等、正常に動作しない場合がございます。
    時間を空けて再度アクセスしていただきますようお願い致します。

  • 個人
    団体

    Q.ボタンが押せない、ボタンを押しても反応しない、動作がおかしい。

    A.ご利用端末のOSやブラウザのセキュリティ設定によりサイトの動作が制限されて正しく動作しない場合がございます。 (例:ボタンが押せない、ボタンを押しても反応しない、カレンダーが表示されない等)
    その場合、以下の方法をお試しください。

    • 他の端末を使用する。
    • 他のブラウザ(Google ChromeやSafari等)を使用する。
    • キャッシュ(ブックマーク以外)、cookie等、インターネットブラウザに関する一時ファイルの削除を行い、ブラウザを再起動する。
    • JavaScriptを有効にする。※お使いの端末により設定方法が異なります。
    • Cookieの受入設定を変更する。※お使いの端末により設定方法が異なります。
    • ブラウザの拡張機能やアドオン等をインストールしている場合はそれらをオフにする。
    • ウイルス対策ソフト等のセキュリティ設定を見直すまたは一旦終了する。
    • パソコン、スマートフォンの再起動

    上記をお試しいただいても解消されない場合、お手数ですが社務所までお問合せください。